空猫軒TOP



【ひょっこりん】



** ペット用お面の作り方 **

ペットの楽しい変装グッズを作ろう。
おもしろ写真撮影アイテム! 猫さんがひょっこり顔出すお面!
記念写真撮影や、ブログやサイトに載せたり、
カード、年賀状などにも活用できます。







【材料・準備するもの】


・紙(画用紙、ケント紙など)
・筆記具(ペン、色鉛筆、クレヨンなど)
・ハサミ(またはカッターナイフ)

【あれば便利なもの・追加材料】
カメラ





【準備】

- - - -

紙は、画用紙、ケント紙、模造紙などのしっかりとした紙。
筆記具は、クレヨン、マーカー、カラーペン、色鉛筆など。
材料はこれだけです。
あとは紙を切るハサミがあればOK!


【顔出し穴】



画用紙にハサミで顔出し用の穴を開けます。

穴の大きさは猫さんのお顔に合わせて下さいね。
(成猫で9〜10cmくらいです)
きつ過ぎないように、少し大きめに開けます。


【試着】



猫さんのお顔が入るか確認します。
きついようなら、外してから切り広げます。

バ〜さんどうですか?

「ピッタリ! ちょうど良いにゃん」

バ〜さん、間抜けで面白いですよ。

「むっ!」


【お絵かき】



穴のまわりに絵をかきます。

お面は顔の部分を描きますが、
「ひょっこりん」は顔のまわりを描くのです。

牛さんを描いてみました。


【牛さんに変装】



あっと言う間に完成です。

バ〜さんが牛さんになりました。
さっそく記念撮影です。

「ひょっこりん」は撮影用アイテムですので、
撮影が終わったら外してあげて下さいね。


【オプション台詞】



「ひょっこりん」にセリフのふきだしを付けても面白いです。

「ひょっこりん」を付けて撮影した写真で、
お誕生日カード、クリスマスカード、年賀状などを作る時、
それに合ったセリフを書いても良いですね。

猫さんが言っているようなセリフを考えるのも楽しいです。


【いろいろひょっこりん】



いろんな「ひょっこりん」を作ってみました。

牛さん、ねずみさん、ライオンさん……

あたなの猫さんは何に変身しますか?
動物以外のモノや、かつらも面白いですよ。


【ヤムっちライオン】



ヤムヤムがライオンに変身しました。

「ガオォォー! かっこいい?」

ヤムヤム、凛々しいです!


【ジェイねずみ】



「ねずみさんでちゅ〜!」

ジェイはかわいいねずみさんになりました。


【クリスマスバージョン】



クーとバ〜でクリスマスバージョン。

サンタさんとトナカイに変装です。
プリントアウトしてクリスマスカードも作れます。


【バ〜サンタ】



パソコンの画像ソフトで加工するのとは
また違った、味のあるものができます。

楽しい記念写真を作って下さいね。








★工作のご注意★
ペットグッズを手作りする際は、ケガをしないよう気をつけて自己責任で楽しく作って下さいね。
針や釘、糸、紐など猫さんに危険のあるものは注意して保管して下さい。



※左にご案内(カテゴリーメニュー)が表示されていない場合は
こちらからお入り下さい。別窓でトップが開きます。

空猫軒TOP



** 無断転載禁止 **
Copyright (C)SORANEKO-KEN,2012 All Rights Reserved.
【空猫軒】
inserted by FC2 system